社長コラム 年始のご挨拶

社長コラム 年始のご挨拶

2020年はコロナウイルスとの闘いでなかなか生活しづらい一年でした。

今年は、コロナのワクチンや特効薬が開発され、いつもの日々に早く戻れるよう願っております。

さて、わが社並びに私がどのような形でこのコロナ禍の社会に貢献ができるかというところを考えました。

コロナウイルスの脅威から、経済のお金の循環が悪くなり、不景気に入ると予想されております。貯金はあるけど将来の不安のためにまとまったお金は払いたくないと思うのは、私もいち消費者として同じことです。そこでわが社とわが社の出入りのお寺様では永代使用料(永代供養料)を分割で支払いができるプランを構築いたしました。

月々1万円弱お支払いして頂くことで、預金に手を付けず、年金や給与などの定期的な収入からお墓をお求めになれるような仕組みです。

銀行の信用審査などにも通り、無事にそのプランが構築できました。ローン会社なども通さないので、ご年齢や収入にかかわらず、お申し込みができます。

また、会員証のようなもので、お線香やお花などキャッシュレスでご購入できるサービスも始めます。また、それに向けてこのホームページもリニューアルさせて頂きます。

お墓参りのサポートができるようなお仕事もどんどん展開していきたいと思います。

もっと、安全に、安心して、お気軽にお墓参りができる世の中になればよいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページトップへ